浦安フェスティバル2017

Pocket

9/17(日) 浦安フェスティバル2017 に出演致しました。

 

草加ではなく、越谷でもなく、なんと千葉県浦安市へプチ遠征☆ ミッキーマウスに会えるかも?! などと期待しつつ(笑)、楽しみにしていた初出演のお祭りでしたが、、

image1

 

出演日に近づくにつれ天候が… 非常に怪しく… 。
台風18号接近の為、午前中に出演予定だった 新小岩「みのりの秋まつり」も早々に中止となってしまい、、とても不安な気持ちのまま迎えた当日。

やっぱり朝から雨。午後になっても雨。。天気予報をここまで気にした本番はありません…何度確認しても雨。。。

image3

 

時折風も強くなり、不安が増す中でしたが…レインコートやバスタオル、ゴミ袋まで、待機中の雨対策万全で覚悟を決めて(笑)臨みました!

image1 (1)

 

会場はシンボルロードという片側2車線のみを使用していましたが、とても幅広な通りで、高層マンション、ホテルなどのビルやヤシの木が立ち並ぶ、リゾート感の漂うステキな会場。
通りの片側には傘を差しながら見守る観客の方々…とっても気合いが入りました!

image1 (2)

 

全国の名だたる伝統芸能が集結するお祭り。
他の団体に負けじと、そして雨にも風にも負けず!! 目一杯弾け踊り、「阿波踊り」をアピールしてきました!

気づけば、流し踊り&輪踊りを4本 あっと言う間に踊りきりましたよ。

image4

image2

 

 

悪天候の中でしたが、
観客の方々に「スゴイ!」「カッコイイ!」などと声援を頂いたり、傘を差して見守る中、拍手まで頂き…
冷たい雨でしたが、とっても心温まる出演となりました。

image2 (1)

 

アテンドしてくださった南越谷阿波踊り振興会の皆様、浦安フェスティバル スタッフの方々、
雨の中、大変お世話になり、本当にありがとうございました。。

 

秋阿波スタート…

少々の雨風には負けない いなせ連と分かりましたが ^_^
まだまだ続く本番は、どうか晴れますように。。。

 

By NAO