南越谷阿波踊り出演しました:初日

Pocket

初日:第33回 南越谷阿波踊りに出演しました!

 

南越バナー_33th2日目はコチラ≫

 

8月19日(土)、20日(日)に『第33回南越谷阿波踊り』が開催されました。

いなせ連は、この日の為に普段の練習に加え、夜の練習回数を増やし本番を迎えました。

 

去年の本祭から一年・・・

あっという間の一年でしたが、いなせ連は15周年を迎え、基礎練習やこどもたちだけの会議をしたり、原点に戻り練習してきました。

去年、徳島市長賞二連覇ならず、本当に苦しい一年を送ってきました。

 

みんなの思いはひとつ・・・

『もう一度徳島市長賞をとりたい』

その為にがんばって来ました。

 28362980_2015-12-07_18-48-18_16820

 

 


朝から こどもたちは、メイクや着付けをしながらソワソワ。落ち着かない様子です。

黒法被の子どもたちは、時間があれば動きの確認を何度も何度もしていました。

ミーティングを終えて、いよいよ本番です!

 

一本目は大ホール。

独特な緊張感に、お客様と一体となれる不思議な会場。
色々な感情を胸に、大ホールでの演舞を開始しました。

始まると いなせ連 の気持ちは一つに。お客様に喜んでもらえるよう『笑顔』で楽しもう!! と。
あっという間の時間でした。

IMG_0023

 

大ホールの演舞が終わった後、緊張から解放されたのか白法被の子が涙を流していました。見渡すと女踊りも涙ぐみ、今までがんばってきたことを思い出して感極まった大ホールとなりました。

 

待機場所では、さっそく大ホールでの演舞がどうだったか動画でチェックし、そのあと、いよいよ夜の部のスタートに向かいました。

1503458754739

 


 

一番最初は駅前組踊り会場

空では、ピカピカ、ゴロゴロ、
気のせいだよね? とみんなで話しつつ組踊りが始まりました。

1503458790715 1503458803709

 

みんな笑顔で踊りました。

たくさんの拍手、本当にありがとうございました!!

 

 


そして、徳島市長賞のかかったレースが始まります。

ポツポツ、『あれ?』『気のせいだよね?』『まさかね?』

 

そして、雷と豪雨。

雷神がやってきてしまいました。

風神雷神_いなせ

 

でもみんなはヤル気満々。

ここまできたら、やろう! (^O^)

こころ1つに『笑顔で』

『市長賞、、、とるぞーーー!!』

 

雨が降りしきる中、始まりました。

なんと、少し踊った所でストップがかかってしまいました。

ガーン_小

 

 

悔しくて泣く子がいました。それを見て、みんながもらい泣き。
不完全燃焼・・・

しかし、天気にはとうてい勝てません。
どうか、明日は踊れますようにと、祈る思いでした。

p262

2日目につづく≫

 

BY Megu