草加駅前一番通り商店会 春まつり出演

Pocket

5月16日(土)、毎年行われるこの春まつりに、今年も出演のご依頼をいただきました。

narumatsuri

 

当日朝も雨模様でしたが、お昼前には雨も止んで過ごしやすいお天気の中での披露となりました。

 

じつは、このお祭りの日は、例年、市内中学校の運動会と重なります。

今年中学生になった子が4名。いなせ連では大活躍している子たちです。
その兄弟や親御さんたちも運動会を見に行ったりで、圧倒的に人数が足りません。

 

まぁ、そこは百戦錬磨のいなせ連。
まだ日の浅い子や幼児も含め、いるメンバーで揃え、みっちり事前練習を行い望みました。

 

13863※直前打ち合わせ中。みんな真剣ですね^^

 

予定は12:30から 30分の出演でしたが、前の出しものが早く終わってしまい、急遽繰り上げ要請が出ましたぁ!

が!・・・

ここも百戦錬磨のいなせ連。
いつでも出て行けます。30分の持ち時間が45分になっても、きっちりお見せできました。

 

2327※MCは直前連長。話は短めにお願いしま~す ^_^;

 

ミニ流し踊りでスタートし、次に路上での組踊り。
いなせ連名物? 子どもたちの〝亥の子囃子″ も声高らかに。
そして、お客様を交えて〝みんなで阿波踊り″で大いに盛り上がりました。
終盤は、ミニ流し踊りで退場。 南越谷阿波踊りではご法度の〝1拍子″も入れて、最後はいなせ連スタイルのゴール

幼児も子どもたちも、この場をわきまえてほんとによくがんばってくれました。

 

13862  2337

 

最初少なかったお客様も、徐々に増えてきて大きなご声援をいただけたことが証でしょう。

だから、止められない「阿波踊り」 ^_^

 

 

S__10059779